FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

肝臓の細胞は70%壊れても気付かない?

肝臓の細胞は70%壊れても気付かない?

今日テレビでチラッと、お酒には枝豆を絶対オススメと
いうのがやってました。お酒を飲むときにやっぱりいろいろ
いいんだって。定番はやっぱり消化吸収の組み合わせがいいらしい。

肝臓の細胞って7割壊れても自覚症状として表れないんだって。
だから、気付いたときには手遅れってことになってしまう。

そうならないようにするためのお酒と食事のとりかたは?

とりあえず、肝臓のお酒の分解する量を考えると、1日に
飲んでいい量は、日本酒なら2合、ビールなら大ビン2本だそうです。

でも、これじゃお酒強い人にとっては全然足りないですよね。

で、週に2日休肝日を作るのを条件に、肝臓にいい食事をすれば
お酒もっと飲んでいいんだそうです(笑)

その食べ物は、シジミ、カキ、柿、大根、ネギ、栗、ハチミツ
だそうです。あれ、枝豆は?(笑)

そしてウコンはお酒の前に飲むとやはり効果的なんだって。

ちなみに僕はお酒を飲み始めるとビール大ビン7~8本飲んじゃう
んですが、DHCのウコンの力をお酒の前に飲むのと飲んだ
あとじゃ、全然二日酔いの感じが違うので、是非試してみてください。

肝臓はお酒だけじゃなく、赤血球の分解、毒素の解毒、
栄養の分解・合成・貯蔵など多くの役割を持っているので、
壊さないように気をつけましょう。

肝臓に関する商品はこちら

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。