FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おしっこの臭いが気になる人には「クエン酸」!

おしっこの臭いが気になる人には「クエン酸」!


うちの父親が夜中にトイレ行った後臭い!というわけで、
新しいカテゴリー「尿臭体臭を撃退」を作りました。

うちのとーさんは夜中に3回おしっこに目が覚めてしまうんですが、
も~とにかく臭いんですよ。なんていうか、ネコ屋敷みたいな臭い。

あれ、一体なんなんですかね!!

お風呂上りのバスタオルもすぐに臭くなる。かといって、口が
臭いわけでもなく、普段は体臭も感じられない。

同じようなお悩みを持ってる方いませんか?とりあえず、
原因とか対策とかを調べて少しずつUPしていきたいと思います。


まず、次の二つが原因ではないか調べるといいみたいです。

①腎機能が低下していないか

腎機能が低下すると、体に尿素が溜まりやすくなり、それが
分解されてアンモニア臭となり、臭ってくるようです。
体に尿素が溜まってしまうのが原因みたいですね。

腎機能が低下を調べるには、健康診断で測定した、
血清クレアチニンの値が必要になるらしいです。それで、
「腎機能 チェック」などで検索をかけて、調べてみるといいでしょう。


②血液の流れが悪くないか

血液の流れが悪くなると、皮膚の汗腺に十分酸素が供給されません。
なので、発汗のエネルギーを乳酸によって得ようとするので乳酸が
増加します。それに比例してアンモニアも増えます。
よって、オシッコ臭い汗が出るのが、血液の流れがよくないからという
理由が考えられるようです。



まあ、そんなわけですが、今すぐどうできるって訳ではないですが、
効果的な対症法として、クエン酸を供給すると最もいいらしいです。

理由は、乳酸を作らない作用のエネルギーになることと、腸内で
尿素をアンモニアに分解するウレアーゼという酵素を作る雑菌を
抑える効果があるかららしいです。

また、皮膚のアンモニアを中和するには、お酢をコップ1杯
お風呂に入れれば、アンモニアと酢酸の酸とアルカリの反応で
肌のアンモニアを中和してくれるからだそうです。


血液サラサラカテゴリーでも作るとしよう(;´д`)ゞ


クエン酸商品はコチラ

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。